結婚披露展 TSUNAGU

菊地章雄・佐藤早秋の結婚を写真でお披露目する 「結婚披露展TSUNAGU」を開催する新婚二人によるブログです。結婚をテーマにした記事、写真展までの準備の様子、コラムなど幅広く綴っています。http://www.hirouten.com

●結婚披露展とは写真展である

結婚披露展とはなにか?

 

結婚披露展は一言でいうと、「写真展」だ。

 

 2018年春、東京、茨城、神奈川、新潟の四県で、写真展示会を行う予定だ。それがわたしたちにとっての結婚式(結婚披露宴)となる。

 

そのため呼び方を写真展示会とかけて、「結婚披露展」としている。

 

旅の写真を飾る

 

では、写真展で一体なにを展示するのか?それは、旅のなかで撮影した写真だ。

 

2017年8月31日、わたしたちは、旅へ出発する予定だ。行き先は関西と四国方面。車で二週間ほど旅をする。

 

途中、カメラマンを付けて、来年の写真展用にタキシードとウェディングドレス姿で写真を撮ってもらう予定だ。

 

衣装は白で統一

 

プロのカメラマンに撮影をお願いするのは、二週間の旅のなかで、数日間の予定だ。カメラマン同行の際は、基本的にタキシードとウェディングドレスを着用する。

 

カメラマンがいないときの撮影は、自分達で行う。衣装は、私服だ。

 

ただ、私服とはいえ、結婚らしく白系統の服をチョイスしようと考えている。靴も二人でお揃いにした。

 

f:id:hirouten:20170827192652j:image

 

写真展示会のイメージ

 

結婚披露展とは、写真展示会であると述べた。これから旅する先々で撮った写真を展示する。

 

それに加え、わたしたちの生い立ちや、馴れ初めなども展示物として、紹介する予定だ。

 

さらに、二人が興味のある社会問題といった、社会的話題にも触れようと思っている。こちらも作品展示物として、飾らせて頂く。

 

また、展示物以外の催しとして、絵本の読み聞かせ、ギターの弾き語り等、二人の演出もする予定だ。

 

具体的な日程や、タイムスケジュールは、後日ホームページやブログ、フェイスブック、招待状などでお知らせをさせて頂く。

 

引き続き結婚披露展をどうぞよろしくお願い致します。

 

佐藤早秋

 

www.hirouten.com