結婚披露展 TSUNAGU

菊地章雄・佐藤早秋の結婚を写真でお披露目する 「結婚披露展TSUNAGU」を開催する新婚二人によるブログです。結婚をテーマにした記事、写真展までの準備の様子、コラムなど幅広く綴っています。http://www.hirouten.com

●墨田区で結婚披露展を開催します

来週、墨田展開催

もうすぐ、結婚披露展 墨田展の開催です。

鎌倉展の展示物に、新たにパネルを追加しました。会場の雰囲気も大きく違っています。

↓イベントページはこちらから↓
www.facebook.com

わたしたちの展示は、「結婚ってなんだろう」という問いに対して、自らの結婚を機会に問い続けた過程を見てもらうものです。

鎌倉展でも、わたしたちの親族のみなさまだけでなく、友人・知人、そしてふらっとカフェに来てくれた“はじめましての人”にも見ていただきました。

結婚ってなんだろう?
結婚式ってなんだろう?
入場無料。服装自由。いつでもだれでも!!

そんなコンセプトのもと開催しておりますので、金曜日の仕事帰りに、土曜日に遅く起きて、ふらりと遊びに来てくださると嬉しいです。

f:id:hirouten:20180318181943j:plainf:id:hirouten:20180318175836j:plain
鎌倉展の様子

結婚披露展 墨田展の イベント詳細

~墨田展~
​Sumida Tokyo
【会場】 Halahelu
​東京都墨田区京島3-50-14(曳舟駅より徒歩7分
https://fb.com/halahelu/


【ギャラリーオープン時間】​ 
※二人は常に在廊しています
4月6日 14:00~21:00
​4月7日 10:00~19:00

会場のご紹介


東京スカイツリー駅の隣にある曳舟駅京成曳舟駅が最寄り駅です。駅の周辺はスカイツリーが出来てから開発が進んできましたが、少し歩くと下町の風景が広がります。

この地域は東京大空襲で焼け残った地域のため、まだたくさんの長屋が残されています。halahelu(ハラヘル)は、下町墨田らしいキラキラ橘商店街のメイン通りから、さらに1つ路地に入ったところに位置しています。

空き店舗をリノベーションして作られた店内は、木の温かさあるこじんまりとした落ち着く空間です。

f:id:hirouten:20180330222011j:plainf:id:hirouten:20180330222022j:plain
halaheluの概観

キラキラ橘商店街には、新郎が豆乳をよく買っていた豆腐屋さんや、おでんや焼き鳥屋さんもあって食べ歩きが楽しめます。

シャッター商店街が全国的に問題となっておりますが、このキラキラ橘商店街も年々閉まるお店が増えています。その一方で古民家を活用した新しいお店も増えています。古きよき下町人情の商店街に、新しい血の流れも感じられると思います。

新郎は毎週土曜日に曳舟駅前で開催されている“すみだ青空市ヤッチャバ”に4年間出店しておりました。ぜひそちらも一緒に足をお運びください。

菊地章雄